FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
先日、和室10畳3階にウォシュレットトイレが設置されました。
先日、和室10畳3階の5部屋にウォシュレットトイレが設置されました♪

和室10畳3階 

今回5部屋分が設置され、これで全てのお部屋のトイレ洗浄機能付きトイレになりました。

どのお部屋を選ばれても、洗浄機能付きトイレがあります。
スポンサーサイト



囲炉裏横の男子トイレ
先日、トイレが古くなっていたので、パッキンから水がチョロチョロと漏れていたので、思い切って節水型トイレに変えました。

囲炉裏横のトイレ

前のトイレは20年ぐらい使用していたと思います。

近年では、ウォシュレットを設置したりしました。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

囲炉裏横のトイレ 増設!
先日お伝えした、囲炉裏横トイレ 増設しました。

囲炉裏横トイレ 増設

今までは、和式洋式ウォシュレット)の2つのみでしたが、洋式ウォシュレットは2つ)3つ増設して合計5つになりました。

女性の団体様や観光ツアーなどには今まで並んで頂いていましたが、かなり改善されました。

さらに、屋外からも入れる扉を設置したので、夏の川床前のトイレとして活躍してくれると思っています。

照明LEDセンサー照明換気扇センサー式でとてもエコです。

最近では、洋式トイレが人気なので、1つある和式洋式に変える予定です。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

大浴場横に新しく女子トイレ♪
8月頃より、新しい女子トイレを使用してもらっています。

女子トイレ

今まで大浴場の近くのトイレは男女兼用トイレ1つのみでした。

また、大広間の近くのトイレも男女兼用トイレ1つのみでした。

新しい女子トイレは3つあり、洋式ウォシュレットで快適に使って頂ければと思っています。

エコも考えて、照明はLEDのセンサー式にしてみました。

トイレに入った人に反応して照明換気扇が作動します。

初めての人は少し戸惑われるかもしれませんが、ご了承ください。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行