FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
敬楽リゾート株式会社の設立
5月21日(木)に「囲炉裏の宿 豊楽」の運営会社を設立しました。

設立メンバー

上の写真は会社設立のメンバーで、このメンバーに取締役の弟が手伝ってくれています。

会社名は「敬楽リゾート株式会社」です。

経営陣はもちろん、スタッフも変わりませんので、今まで同様よろしくお願い致します。

1960年創業の豊楽は創業者のおじいちゃんが、このままではこのあたりから人が居なくなってしまうとの思いもあったそうで、36歳の時に、営業を始めました。

この度55年目にしての会社設立で、祖父、父の築いて頂いた基礎の元、34歳の私が代表取締役社長となります。

創業当時の考え方にもあったように企業理念である「過疎化の阻止」の為、発展を目指し、株式会社となり社会保険に加入し中々難しいですが、その企業で働きたいと思って頂ける事を目指します。

当社は、より良いサービスを目指しますが、街中の一流ホテル、旅館のようなサービスまでは目指しません。

この田舎の土地の従業員の人柄、この土地で育まれた食材を出来るだけ使用し、素朴な料理を目指します。

素朴な自然の中で街中のストレス解消などにもご利用頂ければと思っております。

また、近年の株価の上昇などインフレなどから休暇のご利用ご検討、会社関係、円安の傾向による海外のお客様に、国内の方は海外旅行の値段が高くなり今後、ご利用頂ける可能性が高いと予想しております。

また、この静かで水やお米などがおいしく、自然豊かな土地には十分に可能性があると考えております。

日本の政府なども、環境立国、東京オリンピックを控え、景気が良くなる可能性も高いと予想しております。

また、周辺では、スキー場建設計画があがり、早ければ2年後にスキー場が出来ます。

その時に、ご対応出来る、設備や従業員も必要で、まだまだ稼働率の低い平日や昼食のお客様など、もしお客様に来て頂けるようになった場合、さらに従業員を増やす事が出来ます。

また、今後の予定は、課題も多く今年は出来そうにないのですが、わんちゃんなどペットと泊まれる離れの部屋の建設を予定しておりますので、もしお客様に来て頂けるようならまた従業員を増やす事が出来ます。

従業員を増やす事が出来れば、地域に貢献出来ると思っております。

今からも中々従業員の待遇改善は出来ませんが、今までお世話になった方や、設立メンバーには感謝です。

年々、お客様も増え、トラブルが起きる可能も高くなり、今までも保険に入っていましたが、旅館業やこの仕事の関係の保険にも入ります。

囲炉裏の炭での万が一のやけどや薪ストーブでのやけどなど全ては保証出来ませんが、トラブルになった際に、少しでもお客様にご対応出来るよう保険に入ります。

出来るだけお聞きしたくありませんが、何かありましたら、お声かけ下さい。

長文失礼しました。今後とも、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行