FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
やっと充電してもらえました。
先日、初めてテスラ社の電気自動車来店されたお客様があり、初めて車の充電をされました。

モデルS 

写真は、夜間オーナー様とテスラ モデルS です。

お写真をあつかましくお願いさせて頂いた所、こころよく「いいよ!」と言って頂けました。

常連のお客様から、テスラの事を教えて頂き、テスラ充電設備を設置して2年近くになり、やっと念願の充電お客様が来られました。

無料での設置でしたが、一部の従業員には、無駄な設備だったのではないかとの指摘がありましたが、これから増えてきそうなのでとても良かったです。

電気自動車には、国も補助金を出しており、環境に優しい車として、推奨されています。

豊楽も環境にも少し貢献出来たのではないかと思っております。

豊楽では、32A(6.4kW)と80A(16kW)の合計2台のテスラ充電設備があります。

一部車両では、50Aまでしか充電出来ない車両もあります。

その他、国産車用に20A(4kW)が最大5台充電可能です。
スポンサーサイト



国産車向けの充電設備が完成しました♪
先日、国産車向けの充電設備が完成しました♪

充電設備 

(注)普通充電設備で、急速充電ではありません。

屋根付きで、2つ充電ケーブルがあるので、同時に2車両充電出来ます。

充電ケーブルにはがかかっていますので、充電の際はお声掛け下さい m(_ _)m

20A200Vなので、1時間で最大4kWの充電が出来ます。

豊楽からは大抵くだりで帰られるので、標高400mほどくだる為、かなり回生充電されて、4kWだと1時間で約20km走行分ほどです。

逆に豊楽から上りの場合は、4kWだと1時間で約3kmほどです。

この写真の充電設備が増えた事で、今まであった車用コンセント(4kW)が3つ(充電コンセント用ケーブル約2つ有)、今回の充電機(4kW)のケーブルが2つ、で国産車を 5台 同時に充電出来ます。

以前からアメリカテスラ車用に、36A200V(7kW)が1台、80A200V(16kW)が1台の 2台が同時に充電出来ます。

国産車 5台 アメリカテスラ車 2台 で最大で合計 7台 充電可能になりました♪

豊楽旅館なので、ご宿泊の方などは 長時間の充電が出来ます。

短時間であっても、大抵は 2時間滞在されます。

その時間充電したら、 急速充電までたどり着きます。
食事の配達用に電気自動車 導入♪
先日、電気自動車 導入しました。

電気自動車 ミニキャブ 

排気ガスを 0 で食事弁当の配達をさせて頂いています。

エコカーなので、減税の対象で、税金が安く、燃料代も安いのでコストも下がりそうです。

ただ、長距離移動は出来ません。
Tesla充電設備
豊楽には電気自動車の充電設備があります。

アメリカTesla充電設備もあります。

tesla

充電設備を管理している施設にお手紙が届きました♪

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

電気自動車の充電♪(テスラモーターズ)
先日より、アメリカ会社のテスラモーターズの電気自動車充電設備が完成しました。

テスラモーターズの充電設備

上の画像は、電気自動車充電設備のアップです。

40Aなので、基本的には、ご宿泊の方用ですが、1時間に8kWの充電が出来るので、約35kmの走行距離分の充電が出来ます。

テスラモーターズの充電設備

上の画像は、テスラモーターズの電気自動車の充電の様子です。

車を駐車して、差し込めば、セルフで充電して頂けます。

左が40A、右が80Aです。

料金:  40A  最初の2時間300円 それ以降1時間150円
      80A  1時間350円

利用条件: 40A  いつでも利用可
        80A  利用条件あり
    12月~翌年3月までは、土曜日、連休など混雑日のみ 16~22時利用不可、翌朝6~9時利用不可

テスラモーターズのホームページにも表示して頂いております。

テスラモーターズの充電設備

また、本日、5月21日(木)運営会社を設立しました。

運営スタッフ、経営陣は同じです。

敬楽リゾート株式会社という名前で、創業55年目にして、株式会社の運営になります。

今後とも、「囲炉裏の宿 豊楽」をよろしくお願い致します。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行