FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
今日の蛍~♪
今日川床から見えるです~♪

蛍
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

今年の蛍は見ごろです~♪
今年は少し早く見ごろを迎えています。

蛍

例年、6月25日頃が見ごろですが、今年はすでに見頃です。

多くはありませんが、10匹ほどが飛んでいるのが見られます。

外灯などの消えた、夜8時半以降ぐらいの時間帯で見られます♪

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

今年は蛍が長いです♪
が出てくるのが早かったのと、飛ばなくなるまでの期間が長いです。

6月10日頃から、昨日も飛んでいました。

1カ月ほどが見られた、珍しい年でした。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

今年の蛍は早かった~
今年は、例年より10日ほど早かったです。

蛍

連日ご宿泊のお客様がを見に行かれています。

夜9時半ごろに外灯を消すので、それ以降の真っ暗な中を見られています。

暗くなる夜8時ごろから飛ぶのですが、外灯があると見えにくく、夜11時ごろまでは飛びますので、真っ暗で見るのが綺麗です。

豊楽では、囲炉裏の横の男子トイレが川床用のトイレと併用式になっていて、そこから屋外に安全に出られるので、そこから眺められるのをお勧めしております。

昨日も、5匹くらいは飛んでいました。

豊楽の横では、多い時で50匹ほど飛ぶこともあります。

気候にもより、多くはありませんが、自然の風物詩です。

今年は6月13日頃から飛び始めて、見ごろは6月20日頃だと思います。

見ごろが長かったように思います。

例年は、6月25日頃がみごろです。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

今年は、今頃が蛍の見ごろでした!
本日、6月29日夜10時半ごろの景色です。

蛍

初めて、比較的様子のわかる撮影が出来ました。

が20匹ほど飛んでいるように見えました。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行