FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
全室 32インチ以上液晶テレビ!!
本日より、全室にて大型テレビを設置しました。

液晶テレビ

全室 32インチ以上液晶テレビ(東芝か三菱) です。

まわりの景色や大自然がウリの旅館ですが、一般家庭にも多い32インチ液晶テレビぐらいはあってもいいかと思い購入しました。

アナログの14インチブラウン管から一気にデジタル32インチ液晶でとてもキレイですね。

いつ買うか迷っていましたが、9月決算に購入しました。

インターネットの楽天で購入させてもらう事が多いですが、今回はヤマダ電機で購入させてもらいました。

理由はエコポイントの効果的な利用方法です。

32インチ → 12,000点

40インチ → 23,000点

これは、商品券にも変えれる様で、10,000点で10,000円分の商品券にもなるようです。

しかし、多くの店頭での購入の場合はLED電球を販売価格の半額にて購入出来ます。

つまり、

32インチ → 24,000円相当の特典

40インチ → 46,000円相当の特典

この点が店頭購入の大きなメリットです。

購入するサイズは、このエコポントの特典を差引いたインチあたりの単価が安いサイズを選びました。
つまりサイズのわりに安いと言う事です。
逆に32インチ以下はサイズのわりに高い製品が多いです。

この台数のエコポイント

1,680円  6.8W  40,000時間使用可能  60W相当のあかり  のLED電球が 163個 購入出来ました。

けしてお金が返ってくるわけではありませんが、省エネ電球に変える事により、電気代と取替え回数が劇的に減少する予定です。

価格の高いLED電球が多いですが、性能がよければ エコポイントで LED電球と交換する事がお得だと思います。

ちなみに、『豊楽』は法人ではなく、個人営業の為、エコポイントは一般の個人の方と同じ形で利用できました。

ちなみに、エコポイントの申請には時間がかかります。

今回のレジには約2時間かかりました。

テレビ1台ごとに支払いと申請書類を記入しないといけない為、10台分の手続きがとても大変でした。

ヤマダ電機スタッフさん ありがとうございました。

お手数お掛けいたしました。

ちなみに、全て持ち帰りでしたが、仕入用のサンバーがいっぱいになり気をつけて帰りました。
スポンサーサイト

テーマ:国内ホテル情報 - ジャンル:旅行