FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
玄関先のシャンデリア綺麗になりましたよ~
1週間ほどかかりましたが、綺麗になりました。

玄関のシャンデリア

写真じゃわかりにくいですが、見違えるほど綺麗になりました♪
スポンサーサイト



テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

豊楽へ来店しやすくなりました♪
約3年 今まで使用してきた道から一旦新しい道へと入り、豊楽の庭へと進む 大きなS字の入口使用期間です。

大型バスお客様には切り返しなどご不便をお掛けしました。

工事期間中よりは入りやすくなりましたが、峰山高原">峰山高原へ上がる場合は、何度か切り返しが必要になりご迷惑お掛け致します。

豊楽の入口

写真左側に下ると豊楽の庭や駐車場もある玄関前になります。

写真右側が新しい県道8号線です。

奥に上っていくと峰山高原">峰山高原、途中で左に曲がり峠をこえると宍粟郡一宮町、峰山高原ホテルリラクシア手前を右に曲がると秋にはすすきや、映画ノルウェイの森』で有名な砥峰高原!">砥峰高原!



今日は久々に雨のない夜で、若干明るい夜でしたが、約25匹ほど(今年最多)蛍が飛んでました。

玄関先や川の上を飛んでます。

22時が見頃の時間です♪

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

豊楽入口の道路工事””
今日は玄関先を歩いてるときんもくせいの良い匂いがしてました。

秋が来たなぁという感じです。

豊楽入口の道路工事が予定より1ヶ月遅れるようで、10月末頃までかかるようです泣く

豊楽の入口

写真左赤い建物左側から坂を下り写真右側に進み写真下の道路を降りてくるややこしい道になっています。

明日からの連休でお客様にご迷惑お掛けするので、申し訳ないですが、県道なのでどうしようもない事なのか!?という状況です。

10月には砥峰高原のすすきツアーも控えており、大型バスが何台も入ってくるので去年同様切り替えしたりバックで入ってもらったりとご迷惑お掛けします。

去年は切り返しの際にぶつけられてしまったようで、大変ご迷惑お掛け致しました。

当初の予定ではこの歪な道路も店として営業してるので、大型バスが入れるよう作って頂くはずだったのですが、結果入りにくい道となり、9月連休には大方終わって、10月の大型バスは大丈夫かと思っていたので、工事が延びて残念です。

道が完成すると広い道でスムーズに入れるのですが、この歪な入口になってから2年になります。

店の営業的にはけしてありがたくない状況が続いています泣く

以前の道は写真左側赤い建物左の道から真直ぐ下る道でT字だったので峰山の山側からも下手側寺前や姫路側からも大型バスで切り返す事なく入ってこれたのですが、今度はY時の入口で下手側からは入りやすいですが、山側からは1度は切り返さないと入って来れないようです。

もともとのお願いは当然店を営業してるので、大型バスが十分入れるようにお願いしていたのですが、大体の形が出来てきてずいぶん経ったのですが、このままでは大型バスはバックでしか入れないような状況になると気が付き、2009年8月頃に確認した所、1回の切り替えしは必要だが入れるように修正するとの事でした。

確認してないとえらい事になっていたのかと思うと残念です。確認しても切り替えしが必要になるわけですが・・・

工事という物を余り体験した事がないので、これが当たり前なのかもしれませんが、わずかな事なのですが残念です。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行