FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
第5回 神河町消防操法大会
5月23日(日) に 第5回 神河町消防操法大会 が開催されました。

天候は『雨』で最悪のコンディションの中でしたが、雨天決行されました。

豊楽の玄関先

上の写真は豊楽の玄関先です。

豊楽もある上小田は今年度も20組中、『5位』と入賞を果たし表彰状を頂きました。

昨年度は『3位』と、神河町の端にある上小田ですが、災害時にはとても心強いものです。

ちなみに、消防操法大会とは、各地区の消防団より5名の代表選手を選出し、その5名の選手がある程度決められた消火手順を、いかに綺麗に、素早く、失敗のないように演技する大会です。

どの消防団もこの日に向けて練習を重ねてこられます。

上小田分団(上小田消防団)は昨年度とメンバーを一新し、その内3名が初めて大会に出場する代表選手で望みました。

結果、『5位』にも入賞でき、新人消防団員は消火方法のいい訓練になりました。

ちなみに、豊楽の従業員も今年度の大会に出場した新人消防団員の1名で、豊楽も心強い事です。
スポンサーサイト

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行