FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
シルバーウィークも終わり!
今日でシルバーウィークも終わりです空

次回は6年後の2015年(1日休みが短い)、5年後2020年、6年後2026年、6年後2032年のようです。

豊楽の外観

写真は豊楽の外観です。

ありがたい事ですが、19日(土)~22日(火)まで4日間連続で満室となり忙しかったです。

私、楽太郎が豊楽に勤めさせて頂いて丸2年、今年の5月GWに引き続いて2度目の4日連続満室となりました。

それまで大型連休がなかったと言う事が1番かと思いますが、高速道路1000円の効果は非常に大きいように思いますキラキラ

それまでと比べ四国の方が多く来られている気がしますし、電車で来られる方が減りました。

あと、今回の9月の連休はお子様連れのお客様がとても多かったです(^-^)/

本当に少子化か!?と疑うほどでした(笑)

今年から販売している姫路セントラルパークの割引入園券15%OFF、神河町のヨーデルの森(割引入園券200円引等)、少し遠いですが、おもちゃ王国の影響もあるのかな!?と思います。

政権が民主党に変わって子供手当てが出るのでそれを当てにされて来られてるのではないかと冗談で話していました。(笑)

まぁ政権が変わる前に大体ご予約を頂いていたのですが(笑)

私事ですが、丸2年を勤め少しはお客様の表情、ご様子等見れるようになり、少しはご対応出来る様になったのではないかと思っている最近です。
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行