FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
今日も猟へ!
今日も出かけてました。

狩猟2

今日もとれませんでした。

写真は、猟犬を4匹連れていたった時の写真です。

10日に1度とれる程度でしょうか?

また解禁直後は犬の体力作りで、今はまだ犬の体がなまってます。

1月ごろはに上がれない日や危険な日があります。
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

11月15日 狩猟解禁
先日、15日より鹿狩猟解禁になりました。

狩猟

山の上部から猟犬をはなし、鹿の匂いをかぎ分けて、川などへ追い込みます。

そこで待っていた猟師鉄砲で撃つという猟です。

猟犬の居場所は、GPSなどで確認します。

基本的には犬が猟師(親方)の周りを移動します。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

秋の紅葉
豊楽周辺の紅葉の景色です。

豊楽周辺の紅葉

今年の豊楽周辺の紅葉は、10月下旬~11月下旬ごろまででした。

写真は、11月16日の紅葉の見ごろの頃です。

また、この時期カメムシが多い時期にもなります。

現在、ピークを過ぎて、カメムシが少なくなりました。

ただ、まだカメムシはいます。

次回は、4月上旬ごろに大量発生する可能性が高いです。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

竹田城への送迎(立雲峡への送迎)
先日、早朝に立雲峡に行ってきました。

竹田城

お客さんの送迎でご一緒させていただきました。

こちらの写真は、立雲峡から竹田城を撮影しました。

11月上旬午前6時半ごろの景色です。

この日はあいにくの天候で、雲海は見れませんでした。

土曜日にも関わらず、駐車場にはとめられず、駐車場手前の幅広の道に駐車しました。

大変多くの人で、約100人ほどは立雲峡に来られていたと思います。

立雲峡へや、ホテル立雲峡横を通過しての道中でした。

駐車場から展望台へは、徒歩、最長30分最短5分にてポイントが分かれています。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

豊楽周辺の散歩!3
豊楽周辺の散歩道です。

上小田風景2

稲刈りも済んだ上小田です。

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行