FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マイクロバスが帰ってきました♪
先日、29人乗りのマイクロバスが修理から帰ってきました。

エアロミディ

年末に調子が悪くなり、年明けに修理依頼をしたのですが、古い為、部品も少なく、今回の修理には、部品発注で、部品の用意をしてもらう所からだった為、マイクロバスが帰ってくるまで1ヶ月かかりました。

平成5年式、138,000kmの走行距離で、購入してから23年になります。

近年、路面凍結防止の為、融雪剤として塩化カルシウムを散布されていますが、その影響で、車の底が錆びてしまう事があります。

豊楽のマイクロバスも底が錆びている為、この度、買い替えを決断しました。

エンジンはまだまだ大丈夫なのですが、エアサスという事もあり、問題がかなり大きいです。

5月に新しい29人乗りマイクロバスが納車予定です。

車の形はコンパクトに、軽量化、低燃費、排ガス削減され、エコカーに変わります。

デザインは、現在のデザインに近い形のデザインで今後も走りたいと思っています。

23年間お世話になり、大活躍してくれました。

今後も無料送迎サービス続けさせて頂きます!(*^▽^*)!

社長は今のバスの方が乗り心地、座席の配置などかなり気に入っているので、何とか乗り続けたかったので、残念ですが諦めてもらうしかないと思います。

塩化カルシウムは鉄筋の橋梁などでコンクリートの割れ目などから浸透し、鉄骨を錆により腐食・劣化させ、強度減少が発生し安全性が保てなくなってしまう。

また、植物に関しては、生化学的性質が食塩に類似しているため、塩化カルシウムの塩害により、海岸部のように草木が生えなくなってしまうなど多くの問題があるようです。

現状の代替品は、コストが4.5倍かかり、効きの悪さ、異臭が出るなどの弱点がある為、あまり利用されてないようです。
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://irorinoyadohouraku.blog100.fc2.com/tb.php/464-229a81d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。