FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オオサンショウウオが5年ぶりぐらいに台の上に上がりました。
先日の土曜日に沢山大雨で川が増水しました。

その影響もあってかオオサンショウウオが池の中の台の上に上がりました。

オオサンショウウオ

写真は台から降りようとしている所です。

台に上がるのを見るのは5年ぶりぐらいです。

川の水がドンドン多くなり川床の側まで上がってきていたので、やむなくお食事中のお客様に囲炉裏の方に上がってもらいました。

ギリギリの所まで待ったのですが、危険水位になってしまったので避難してもらいました。

やはり万が一の事があってはなりませんので。

川床に渡る手作りのが流される事があるので、流されてしまうと早くても翌朝までは川床に居て、川の水位が下がるまで渡れません。

今までそんな事はなかったのですが、川床は年に2度ほど流される事があります。

幸いにも、今回は流されずに済み今年はまだそのような日が4月末より無いです。

川の水位が翌日になっても引かない日もあるので翌日になっても帰れないという最悪の事態が考えられます。
スポンサーサイト

テーマ:旅の情報・準備 - ジャンル:旅行

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://irorinoyadohouraku.blog100.fc2.com/tb.php/493-8a7cc90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。