FC2ブログ
囲炉裏ブログ#関西の旅館・川床料理・宿泊予約も
【囲炉裏の宿 豊楽】の様々な出来事を掲載します。     映画 『ノルウェイの森』 『信長協奏曲(ノブナガコンツェルト)』撮影現場(ロケ地)に近い旅館!!   お徳な♪ふるさと納税『さとふる』『楽天市場』も大好評♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日ですが。
おはようございます。

玄関先 

写真は、12月28日の朝8時の玄関先の様子です。

今年の最初の積雪になりました。

お正月門松今年は28日〜1月10日ごろまである予定です。

去年暖冬でしたが、今の所、今年はさらに暖冬の印象があり、去年よりも雪が少ないです。

気温は、平年並に冷える事もあり、寒い早朝で-3℃まで冷えましたが、チェックアウトの10時には、3℃ぐらいになっています。

豊楽標高500mあり、比較的雪が降りやすいのですが、大晦日まで、写真の日の雪だけで、とても珍しい年になっています。

近年では、天気予報も発達し、「大寒波が来る」など予報をお伝えしてくれます。

近年は、雪も少なくなり、「大寒波が来る」という日でも大丈夫なほど、ほとんどの日がノーマルタイヤで問題ないです。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://irorinoyadohouraku.blog100.fc2.com/tb.php/513-8ed83310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。